#億の近道   女性国際連盟設立

1億円の近道  tuvwxyz7575

ひふみ祝詞 (3回唱えよう)

転載記事

https://amaterasu49.media/archives/6852







ひふみ祝詞の現代語訳
ひふみ よいむなや こともちろらね

すべての生物、森羅万象は、宇宙の偉大な恵みによって、生をうけて生まれてきたものです。
私たちは、日常生活の中においても、すべては日の神、月の神の慈しみによって、生かされていることに大きな感謝を感じています。

しきる ゆゐつわぬ そを
日の神、月の神は常に、老・病・死の恐怖を退け、悪神が憑りつくことから私たちを守ってくださいます。

たはくめか うおえ にさ
田畑や米などの穀物は、豊かに実り、海の魚は、豊富に獲得でき私たちの生命を養ってくれます。

りへて のます
全ての人が喜びの中で働き、日々を生き、飢え渇くことがありません。

あせゐ
朝に起きて、仕事に出て、汗をして働き、夜には夫婦の営みをして子孫は繁栄します。

ほれけ
常に熱心な心で、日の神、月の神の出現を祈り、信仰心を持ちましょう。

ひふみ祝詞の47文字が意味する内容は、

宇宙から人間の日常生活にまで広く関わる神への感謝に始まり、人々の苦しみである、病や死、老いから解放して、日々の暮らしを豊かにするように神に祈ろう・・・という意味なのです。